家に帰って見たら | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝から冷たい雨

   午前・・・すごい雨が降り出した

 

2時ころにしか家に帰れないが

   東日本大震災で台所が雨漏りするようになり

 

大工さんに見て貰っても

   原因が分からぬまま居る箇所から雨が持っていないか心配

 

帰って見ると案の定

   何か所から雨漏りがしている

 

それに対しての対応はしてあるのだが

   予想外の個所から漏れて床が少し濡れていた

 

私の家はその程度ですが、

   19号で川の氾濫に会った人たちはそれどころではないですね

 

まだ片付けが済んでないところに

   ニュースを見てますと、川の水位が上がってきて、避難指示が出ていますね

 

大事に至らなければと案じています

   どうか、川の近くの方は早めに避難ををしてくださいね