組合 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

午前中は民話の会に指導に出かけた

   午後は組合の理事会があり出席して来た

 

案の定

   集まった理事さんからは消費税が複雑になっていることに不満続出

 

店内で食べるのと

   テイクアウト、加えて出前の消費税は・・・・ポイント還元は・・・云々

 

なかなか議題に入れず

   組合長さんも話が終わるまで静観せざるを得ない状態でした

 

それでも話が一段落すると

   スムーズに会議が進んで行きました

 

最後に私は

   これからまた一つ、シルバー民話を卒業したグループが

      教えに来て欲しいと言うので、組合活動も出席できなくなるので宜しくと伝えた

 

年々その関係で

   忙しくなり、公演の数も少なくしなければとか・・・・・制限がつきますね

 

公演の依頼によっては

    教えに行ってる会よりも公演の方を優先する場合があると言う事を話してあります

 

でないと

  本当に公演が出来なくなってしまいますからね

 

こんな私でも

   当てにして待っていてくれる人たちがいると言う事はありがたいですよね

 

その為にも

   みんなが良くなる方向でと考えてます

 

明日は

  私達の町の語りの例会があります