ゆっくり休みたい | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝一番に

  民話の会の指導で出かけて行きました

 

例会が済んでから

   涼しくなったのですが、今から暑気払いをすると言うので

 

レストランに行き

   ランチを食べながら、おしゃべりタイム

 

それが結構楽しいんですよね

   午後2時頃まで騒いで散会しました

 

そして今度はシルバー大学民話クラブ

   最後の授業がありました、授業と言うよりも、学校祭の反省なんですが

 

みんなが良く出来て

   さほど言う事はありませんでした

 

時間が余ってしまったので

   生徒さんたちのリクエストで私が民話をする羽目になってしまいました

 

で私、公演でいつもしているように

   トークをしながら笑いを混ぜながら民話を入れて・・・ちょっと長いお話を3話話をしてしまいました

 

あっという間に4時30分になってしまいました

   その後二年生を送る会をホテルのレストランでするので会場にと移動

 

その前に

  私は教務室により教務部長と相談をしました

 

定刻に間に合うようにホテルに行った

   やはりこれも、ぺちゃくちやで2時間30分盛り上がってましたね

 

家に帰って8時でしょう

   風呂を汲みながら頼まれていることを午後の九時

 

今朝も一番で

   ふたつ離れた町に公演に出けて来ました

 

疲れましたよ

 

   ゆっくり休みたいですね

 

      でも・・・・・明るいから、まだ寝るわけにもいきませんよね

 

            高校野球決勝戦でも見るべかな