梅雨明けか! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝のウオーキング

  お天道様が出ているせいもあるんでしょうが

 

汗ぴっりょりでした

   それに温度はぐんぐん伸びて31度まで上がりました

 

ここまで温度が上がると

   当然雷様のお出ましかと思えども午後の6時を回ってもまだですね

 

家に帰ってシャワーを浴び

   今日は食品衛生指導員の研修会が宇都宮のホテルでありました

 

エアコンの効いた部屋ですから

   暑さ知らずで最高だなあーって思っていたら眠気が襲って来ます

 

こらえてこらえて

   役所の人が話をしている方に耳を傾けようとするんですが

 

気持ちとは裏腹に

   上の瞼と下の瞼が仲良くなってしまいます

 

隣の人もまた

  同じ穴のムジナになっているようでしたね

 

200人くらいの人がいますが

   大半の人が下を向いて・・・・・勉強している様子でしたよ(笑)

 

年に一回は受けなければならないんですが

   もう少し話が・・・・・・何とかならないものなのでしょうかねえー

 

とにもかくにも

   これだけ暑くなれば・・・・梅雨の二文字は遠のいて下さるような気がします

 

明日も頑張って

   ウオーキングはしようと思ってますよ