組合活動 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も蒸し暑かったですねえ

   ウオーキングしていて、会う人に「汗びっしょりですねえ」って声かけられます

 

「水も滴るイイ男」ですからねぇって

   みんなニコニコして行きますよ、そんな冗談でも言わないとね

 

着替えてから

   組合の会費の集金と検便の容器配りをしました

 

私の持ち区は16軒

   その内スナックは1軒なんですが、秘密の場所を作っています

 

そこに置いて来て

   あとで起きた頃を見計らって電話をします

 

もう1軒焼肉屋さんが夜の営業

   ここのお店は、携帯に電話してその時間に合わせて私が行きます

 

私が忙しいから

   1日で無理して回ってしまいました

 

後日便器を回収に回ります

   そして組合で集合場所に持ち寄りまして、外郭団体の所に代表が届けます

 

集金だけならそれ程苦にならないんですが

   この検便は日にちが限定されてますから、自分の都合の良い日にと言う分けにはいきませんよね

 

なので、

  この役員を辞めたくて仕方がないんですよ

 

なかなか交代の人がいなくてねえ・・・・・・・・・・・