脳卒中の会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はお天気にも恵まれて

   恒例の脳卒中の会よつ葉クラブの東京は明治座に行って来ました

 

総勢28名で行きました

  半年前から皆さん楽しみにしていたようでバスの中での行き帰りのお喋りは凄く楽しそうでしたね

 

また劇場内でのワクワク感も

   また半身麻痺での弁当を太ももの上において食べるのも大変

 

でも今年は

   あるブロ友さんに教えて頂いたスベラナイトを弁当の下にすくと弁当が固定します

 

食べやすかったと好評でした

   本当の目的は、字を書くときに紙が動かないようにする為でしょうがね

 

バスに乗り込むのに大変な人が

   今までは、簡単ではないにしてもなんとか乗り込めていましたが

 

今回が限界かなと思われる人が3人ほどいました

   今日早速観光屋さんに電話して、福祉バスの値段が幾ら位するか調べて置いてと頼みました

 

福祉バスなら

   車いすのまま乗り込めますから安心して出かけられますものね

 

我々も一年経つごとに年を取り

   そのたびごとに体力が落ちて行きますから移動手段を考えないとね

 

楽しみが減ってしまいますからね

   そう言う事で、皆さん楽しみにしていただけに、楽しんで貰えた一日になったと思います

 

それと同時に

   私も考えさせられた一日になりました