太郎ちゃんと稽古 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝はいつものようにウオーキングから

   それが済んでから、頼まれている民話のシナリオ作りを少し行い

 

午後は久しぶりに腹話術の稽古

  皆さんに会うのも久し振りで、早く行ったけど会場には先生だけでした

 

「いつも欠席ですみませんね。」とあいさつすると

   かんちゃんはいつも忙しすぎる人だから、身体を壊さないかと心配なんですよって

 

そう言う言葉を掛けて貰えるのって有り難いですよね

    話をしていたら、会員さんたちが入って来て、皆さん開口一番に「あっ、かんちゃんが来ている」ですよ

 

今日の稽古は

   「驚く仕草、泣く仕草、恥ずかしい時の仕草、考え込む仕草」

 

これらを取り入れて

   アドリブで皆さんやりましたが、皆さんは上手に出来ました

 

がしかし

  私はあまり例会に出てないので四苦八苦

 

改めて芸の深さに思い知らされました

   帰りの車の中でも・・・人形は無くても、イメージトレーニングしながら来ました

 

あまり夢中になると

   今話題のお年寄りの事故が起きかねないですので・・・ほどほどにしました

 

何でも同じだと思いますが

   一つの事を始めると・・・・・やればやるほど難しくなってきますねえー

 

がんばろうっと!!