解放される | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日と今日はバスでのお客様の送迎でした

   今朝もウオーキングにいつもの公園に行きました

 

そしたら

  正面入り口の駐車場に沢山のテントが張ってありました

 

何をするのかと思って

   いつもの所に車を停め、散歩コースを歩いてその場に行って見たら

 

栃木県はイチゴ生産量日本一

   それで「イチゴフェスタ」と銘打ってイベントをしていたのです

 

朝から大勢の人達が

   イチゴを買い求めたり、隣接のイチゴ畑で「いちご狩り」をしていた

 

私はそんな光景をしり目に

   そそくさと散歩を終わらせてお店に行きバスのエンジンをかけた

 

アイドリングが終わると

   時間時間でお客様を迎えに行きました

 

迎えが終わるとホッと一息つきます、

   そしてまた、帰るお客様を送ります

 

いつも一人で考えることなんですが

   こうして、お客様のバスにより送迎していると書き出すと

 

どなたさんも思うだろうなあー

   右手が全く動かないとか、座った状態で右足膝は上に上がらないし

 

もちろん足首や足指など動かない

   そんな状態でバスが運転できるかと思う人は多いかと思います

 

バス自体も改造してあって

   ハンドルには回転機を付けて、アクセルブレーキは左足用にしてあります

 

なのでお客様は

   私が障がい者と言う事は、まったく気が付かない人が多いですよ

 

脳梗塞になった事を知っているお客様は

    よくぞここまで回復したねと喜んで話しかけてくるお客様もいます

 

疲れますが

   そんなこんな話が出来ると言う事を考えると楽しいことですね

 

午後の3時

   最後のお客様を無事届けて無罪放免と相成りました