明日は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は21度までしか温度が上がらなかった

   肌寒い一日になってしまいましたから、長袖を着てチョッキを羽織っていました

 

午前中出掛け

  3時に帰り明日の公演・講演に向けて勉強です

 

と言うのも 県南の小学校なんですがね

   2時から四年生の福祉の授業で45分体験談を話しをします

 

ちょっと休んで

  今度は全校生徒に40分~50分間腹話術をします

 

子供が帰った後は

  PTAの人と地域の人達が集まった所で5時から

    「笑いがあったから今がある」と言うタイトルで60分の講演をします

 

下の2つは以前から頂いてましたが

   直近になって、同じ来るならと四年生の福祉でと言う事になっちゃいました

 

最初日を改めてと言う案もありましたが

  私の方が日程が合いませんで、ならばと言う事でこのスケジュールに組み込まれました

 

それと明日は

  ケーブルテレビと新聞社が入るとか校長先生が言ってました

 

何年か前に

  新聞一面に大きく出た時の新聞をを取っておいてくださり

 

一度お話を聞きたいと思っていたのだと仰ってくれました

   何年も前の新聞記事を取っておいて下さり、お声掛けをしてくれるなんて有り難い事ですよね

 

そんな思いの先生の

  期待にこたえる意味でも、話の構成は作っておかないとと思ってます

 

今からその勉強をします

 

なので明日は

   ブログを書いている時間があるかどうか