アップダウンが・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

北海道大雪山では50日弱早く初雪が降ったそうで

   そのせいかどうかは知りませんが、昨日はさっぱりとした陽気で過ごしやすかった

 

夕べなどは

  寒くて夜中に目が覚めて上掛けを出しましたよ

 

母ちゃんも

   タオルケット1枚でしたので丸まっていましたから上掛けをかけてやった

 

今日もカラッとして過ごしやすい

   明日まで続くらしいが・・・・その後はまた暑くなるらしいですよね

 

田んぼの稲の穂がずいぶん黄ばんで来ています

   刈り取りも今年は相当早いのではないかと思いますね

 

日本だけが暑いのではなくて

   北半球の国々でも、異常な暑さで苦しんでいるようですね

 

もう地球規模で

   異常事態が勃発しているような・・・・・・

 

ホッキョクグマが生息できないくらい氷が少なくなってる

   氷河もなくなってきている、南極でも氷が少なくなって地表が出ているらしい

 

人間が便利さを求め

   追求するあまり、地球温暖化と言う結果が思わしくないおまけがついて来たのでしょうか

 

地球が暖かくなり膨張して爆発する前に

   例えば火星とかの星にすべての人が移動する

 

超高速のエレベーターを使い

   一度に10万人を乗せて10分で火星に到着してしまうような・・・

 

地球人移住計画を本気で考えないと遅くなって

 

    お金のある人だけが移住できるなんて事には・・・・・・・・

 

 

さあーて・・・・・誇大妄想的な事を朝っぱらから言ってないで

 

    今から民話の個人レッスンがあるからしっかりやろうーっと!