一日雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から雨が

  それに寒いですね

 

雨の降り方も 時には強く降ってます

  こういう日は温泉にでも行ってのんびりしたいところですが

 

午前中朝一番で民話の指導に行かねばなりません

   駐車場から傘をさして(あまり得意ではありません)鞄をたすき掛けにして

 

ヨタヨタ ヨタヨタ少しづつ、少しづつ歩いた

   そのたびに、鞄が移動してきて、前に来てしまう

 

すると麻痺手が

   鞄のたすき掛けの部分にこすれて痛いし見ると内出血

 

立ち止まって

  鞄をお知りに法に移動するも、何歩か歩くて同じ事になってくる

 

やっとの思いで

   屋内に入ると健足のふくらはぎが痛く感じます

 

そしてまた午後も

  シルバー民話クラブでの授業も駐車場が混雑していて遠い所に止めざるを得なかった

 

 

車を降りて

  鞄をしょって、傘をさすまでに結構時間がかかり濡れてしまいますが

 

それでも傘を差し

   今度の所が屋内までの距離があるから大変でした

 

やっとの思いで屋内に入ると

   ふくらはぎが痛いのと、転ばないようにと気ばかりが張っていたせいか

 

休まずにはいられなかった

   つくづく思いますね、手足が麻痺していると言う事は

 

言葉では表せないくらい

 

   大変な事なんだなあって・・・・・・・出来れば・・・ずる休みとしゃれこみたいなあ・・・・・