出前公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はブロ友さんの依頼で

   茨城県の方に出前公演に行く日です

 

ブロ友さんに会えるのが

   公演をすることよりも、実は楽しみにしていたかな?

 

と言うか

  ブロ友さんに私のトークを含めて・・・会う事と・・・・・・両方の楽しみだったと思います

 

車から道具を下ろしていたら

   ブロ友さんが「かんちゃん、かんちゃんですか」と声をかけてきてくれ

 

その上

  職員さんを呼んで荷物を運ばせてくれたりと・・・気を使わせてしまいました

 

始まるまでは

  何人の人が耳を傾けに来てくださるか

 

時間になって会場に行って見ると

  いるはいるは、100人位の人がびっしりと会場いっぱい

 

病気のことにも触れてくれと

  言われていたので、最初の7.8分病気のことについての話からオチをつけて笑わせました

 

それからの話は

  いつものように5分に一度くらいのペースで笑わせながら

 

昔話を入れたりして

   話を進めていき、ラスト10分くらい前に太郎ちゃんが出ました

 

太郎ちゃんが出ると

   皆さんの顔色が、また一段と生き生きとしてきますね

 

最後に「抱っこしたーい」

   声がかかり、前列の人だけに太郎ちゃんと触れ合っていただきました

 

控室で

  ブロ友さんと、しばしの間話が出来てすごく嬉しかったです

 

担当者も

  また是非ここにきて、別の日に楽しいトークを聞かせてくださいねと言われました

 

ブロ友さんのおかげで

 

   今日はすごく楽しい1日になりました

 

      ありがとうございました。