ごちそうさま | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は午前中

   一年前から予約を頂いている県北の町でよつ葉クラブの出前公演をしてきました

 

マジックのしまちゃんが

   15分笑わせながら・・間違いながら・・・種など時々見えたりするのがおかしい

 

上手くやるのもマジック

  種物がチラチラ見えて、失敗するのもマジック

 

とくにお客様は

  人が失敗すると面白がりますね

 

マジックは上手な人は沢山います

   しかし、失敗を売り物にしながらやっていくマジシャンは多くないと思います

    

本心は、真剣にやって失敗している

  なので、お客様は余計笑ってしまうんですね

 

公演が終わってから

   皆さんとお茶を飲みながらの話の中で

 

その話になって

  失敗することを想定済みにしてやっているんですか・・・・・などと質問されますね

 

本人曰く

   「いや~真剣に真面目にやっているんですよ」って言うから・・・爆笑されます

 

お客様が

   「プロは最後の最後まで違いますねえ」って・・・・・また爆笑

 

幹事さんが

  最後のあいさつで「1年の笑い納が出来てとてもよかったですね」全員拍手

 

一時間の帰り道

  レストランで美味しいランチを頂いて帰ってきました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ごちそうさまでした。