暖かな一日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもウオーキングしている公園
     イチョウガ随分と色濃くしています
 
モミジも真っ赤になったものもあれば
   まだ真っ青で色気づくのを忘れたみたいなものもあります

 
真っ青な空に黄色がくっきりと
 
暖かな一日でしたね
   ウオーキングも半そででも汗をかいでびっしょりと
 
夕べは
  私たちの町の町長さんが四年の任期が終わって三度立候補するためのデモンストレーション
 
夕方から開かれましたので
   私も支持している関係で行って来ましたよ
 
町長になってすぐに
  あの東日本大震災が三月にありましたねえ
 
この辺も、震度六強の揺れで、
   倒壊する家や、温泉施設・各学校・・・特に中学校は使えなくなるほどの被害が出しまった
 
その費用を工面するために
  中央官庁まで何回も何回も出向き、やっと予算を頂いてきたりした
 
最初の四年間は
   復興のための四年だったと回想していました
 
本当にやりたかったことを
   次の四年でやってきたが、まだまだやり残したことがあります
 
それでも
  今のところ対抗馬はないみたいですから持続してやってもらえそうで安心しました
 
事務所開きはするそうですから
   一応開いたら行って挨拶してこようかなと思っています
 
今晩から寒気団が降りてくるらしいです
 
   くれぐれも体に気をつけてくださいね
 
      寒暖の差が・・・・・あまりにも激しいですから