書く事が・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日から11月

   今年もあと2ヶ月になってしまいましたねえ

 

忙しい忙しいで今年も過ぎてしまうのかね

   光陰矢の如し・・・と言う諺がありますが、昔の人達は上手い表現をしましたね

 

 

10月までは雨ばかり

   11月からは、晴ればかりになるかと思いきや、週間予報を見ると傘マークありますね

 

もう雨は沢山ですよね

   と、いつもの公園仲間で話が出てきます

 

その人たちも

   明日からは陶器市が開かれるんで、暫らくはウオーキングには来ない

 

 

雨が降っては

   人の出が悪くなってきますからなんですね

 

雨が降って喜ぶのは・・・・・・

   屋内レジャー施設、デパートなどは喜ぶかもしれませんね

 

今朝テレビを見ていたら

  首から下が殆んどマヒしている人が、ヨット競技に出場した事を報じていた

 

手が前後にかろうじて動く

   それも素早くではなく、ゆっくりと動きます

 

競技用のヨットともなると

   風を掴むために、帆を素早く動かす必要があります

 

不自由な体をカバーするための工夫が

   至る所に施されていました、それを見ていてチャレンジする心は絶対に必要だと思いました

 

人の体は

   たとえ失った部分があっても、工夫次第では・・・・・出来ない事はないんだと思った

 

東京オリンピックの後

   パラリンピックが開かれるが・・・・感動・感動でしょうね