虫歯さん | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝一で歯医者さんに予約を入れておきました

   二か月に一度歯のメンテナンスに行っていると、虫歯の成り初めまで分かっちゃうんですよ

 

C1にも満たないほどなんですけれど

   修理した方が良いと言われ、今朝ほどその治療に行きました

 

ちちょって歯を削って

   ちょこちょこって、カットバンみたいな物を張り付けてお終い

 

「はい、これでお終いです、今度は二か月後」

   受付でお金を払い、二か月後の予約を入れて帰ってきました

 

早めに修理すれば 

   確かに痛くはならずに済みますが、歯医者さんとは縁は切れなくなっちゃいますね

 

若い女の歯科衛生士さんに

  口の中に手を入れてもらうのはありがたいですがね

 

先生のごぶとい手が・・・

   ビニールの手袋をしていても・・・たばこ臭い手が・・・・・・いや~~ねえ

 

それと、朝一なのに先生の腹がグーーって鳴くの

   歯をいじくり回されていて「あらっ!先生ご飯沢山食べらせてもらったのかな?」なーーーんてね

 

梅雨に入ったのは良いけれど

   雨ではなく晴れ、それも今日は暑い日になってます

 

朝のうちに草花に水をと思い

  散水していたら雑草が目につき、椅子を持ってきてすこーし雑草取りをしました

 

疲れました

  あ~あ年はとりたくねえな・・・・・・・・・・