日曜日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝のウオーキングも

   新緑の中暑くもなくて気持ちが良いですね

 

ひとしきり心地よい汗をかいて

   家に戻り、家の周りとか庭など雑草か伸び放題

 

この間母ちゃんが草むしりしたばかりと思っていたら

   むしった後から、直に生えて来るんですもの雑草の生命力と言うか・・・凄いです

 

人の生きざまも

   よく雑草に例えて言いますものね、分かるような気がします

 

それでも

  雑草が生えていると何となく、むさくるしく感じられるから

 

私は草を抜くと言う作業は出来ませんから

   そうです、除草剤を散布するのです・・・庭・絵の周り・家の前の歩道

 

昼近くまでかかりました

   農薬を散布した後は、体を清めるために温泉に出かけました

 

そこで、明日の口演の構成をしたんですよ

   何しろ明日は90分の時間を頂いてますから構成がしっかりしてないと駄目ですよね

 

あとは風呂につかりながらの練習

   もちろん太郎ちゃんも一緒に連れて行きますから、合わせて練習しました

 

夕方から

   お店に行ってバスの送迎があります