笑を売る笑売人(商売人) | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は脳卒中の会よつ葉クラブの

   紙芝居をやる脳出血で右マヒ言語障害の人と(一種一級)

 

マジックをする

   脳出血で麻痺は無いですが、方向感覚が無くなっていたり、記憶が維持できない人と

 

民話語り・面白トークと

   腹話術をする私で出前公演と称していろんなところに出向き公演をしています

 

今日のところはお馴染みさんで

   もう、年2回呼んでくれて、それが4年も続いていると言うリピーターなんです

 

すーさん紙芝居が始まって

   いい場面に来たと思ったら突然、あたふたし始めた

 

どうしたのと聞いたら

   途中から違うストーリーの絵を差し込んできたのだと言うんですね

 

私はとっさに

  お客さんがあまりにも綺麗な事たちばかりなので、舞い上がってしまって絵もハチャメチャですね

 

しまちゃんマジックで

  挽回しようと始まったのは良いんだが

 

ネタを仕込むのを忘れたり

   やることなす事、失敗だらけになってしまい・・・こちらもハチャメチャでした

 

ならばと私のトークから始まり

   昔話や面白トーク、これが調子に乗りすぎて残りの時間が5分

 

腹話術お人形の出番がなくなった

   で、やむなきで5分の追加を願い出て、承諾もなしで5分の超過

 

笑って貰ったのは笑って貰いましたが

 

  約束した時間を守れなかったと言う事は失態でしたね

 

     言い訳ですが

 

       はなちゃんと太郎ちゃんを持って行ったことも

 

         一つの原因かなあって・・・・・・・

 

           次回は8月なので・・・・・・笑売人らしくビシっと・・・・・