ウグイスに誘われて | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は一段と暖かな一日になりましたね

   ウオーキングしていると、どこからともなくホーホケキョ

 

結構な音色の鳴き声が

   一瞬足を止め、何処で鳴いているのかなあって・・・キョロキョロ見回した

 

見つかるはずもないのに

   澄んだ綺麗な声にうっとり・・・・・・・立ち止まったのだ

 

お爺ちゃんでも

   綺麗と名がつくとまだまだですぞ

 

おいおい話が違う方向に・・・

   そんなわけで家に帰ってから真っ直ぐにお墓に行き花と線香を手向けた

 

ここのところ忙しく

   あっちゃ、こっちゃ出て歩っていたから疲れているので温泉に行きました

 

ゆっくりと湯船につかり

   暑くなってきたら、露天風呂にまたゆっくり入る

 

そうしてランチ

   入場券1000円で、ざる蕎麦とお稲荷さん二個がセットで付いています

 

食べ終わって

   今度はロビーで目を閉じて30分

 

そして家に帰ってきました

 

    この後テレビ鑑賞でもしてのーーーーんびりと・・・・・