時間がたつと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

人と言う動物は面白い動物ですね

   脳卒中になり、一人でつまらなくしていた時に

 

私が声掛けして

   よつ葉クラブのメンバーに入って貰い、その人も良いところに入れて貰ったと感謝

 

それから何年間が過ぎ

   気持ちも明るくなり、いろんな事が出来るようになってくると

 

よつ葉クラブの例会も

   送迎しているにもかかわらず、今日は誰それが出ないから行かない

 

皆でやる行事にも

  行きたくないからと言って参加しない、或は東京のコンサートも好きな人ではないからダメ

 

自分が気に入っている部分については

   生きがいだからとか言って、迎えに来てもらうのも当然みたいにふるまう

 

この会は、同じ病気の人同士が

   お互いに助け合い、励ましあっていきましょうよと始めたんですね

 

一人の力なんて

  微々たるものですが、数が集まれば凄い力にもなって来ますよね

 

例えばバスを貸し切る時

   ⒋5人では一人の単価が大きすぎるけど

 

15人20人となれは

   当然一人当たりの単価が安く済みますよね、そういう他の人への気配り

 

また、そこに行く道中がリハにもなってきます

  そう言った意味があるのに、自分はもうその易は通り越しているから忘れている

 

そう言う人は

  今度は人をリードしていく方に回らないと駄目だと思うんですよ

 

美味しい部分だけ味わえばよいと言うのであれば

   そういう人は、自分一人で楽しめばよいと私は思いますが・・・・・・ねえー

 

クラブに所属しているから

   私もせっせと車で送迎もし、また違う遊びも送迎しているんですね

 

会のメンバーと仲良く行動を共にしてほしんですよ

 

    願うのは・・・・ただそれだけです

 

       私凄く昨日から・・・・心折れてます

 

何のために一生懸命やっているのかが・・・・・・

 

    今日の公演も心が入っていないせいか・・・・・

 

意味不明な事を列記してごめんなさいね