何となく淋しい | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は冷え込みました

  昨日とは打って変わって-3℃で、夕べしぐれたのか所々白いものが残っていた

 

それでも、

  日が昇るにつけ、気温はどんどん上がってきました

 

着替えていると

   脳卒中のよつ葉クラブの人から電話があった

 

例会が、この前の雪で中止になり

  何となくつまらないから、何人か誘ってランチしようとのことでした

 

言い出しっぺさんが

   皆さんに電話をかけてくれて、8人でわいわいがやがや楽しいランチ

 

集まるときに集まらないとつまらないと言う

   私もウオーキングが終えてから県北の町での民話があったので

 

それが終わって急いで帰って来た

   午後は腹話術の例会なんですが、キャンセルしました

 

話は変わりますが

   11月に購入したテレビがBSは映るんだが、地上デジタルは映らないんです

 

そこで購入した所に行った

   症状を説明しましたら「ああ、それならBSアンテナが故障ですね」

 

そんなわけで

   アンテナ取り替えるまではBSだけとなりますか

 

あまり見たいと言う番組も無いけど

   見られないと言う事になると、何となく淋しいですね