よつ葉クラブ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は脳卒中の会よつ葉クラブの新年会があった

   例によって、運転できない人たちをぐるっと迎えに行きます

 

そして、新しいメンバーが入ったので

   2日前電話したらお店までの道順が分からないと言うので

 

その人の家まで行って

  しまちゃんに、そちらの車に乗りこんでもらい

 

私の車の後に着いてきてもらった

  その新人さんは、私と同じ年の女の人なんですよ

 

お見せに着くと皆さん揃っていました

  早速始まりまして、新人さんの紹介をしました

 

新人さんと言っても

  同病ですから、なじむのは早いものですね

 

帰るころは

   何年も前から入っていたように・・・・そんな感じで来月もとなりました

 

今年の予定は

   大きな旅行はしないで、近くの旅行を計画しましょとなりました

 

まあまあ、

   今年も元気で楽しくやっていこうと言う事で一致しました

 

役所的な目的もなく

   ただただ、話をしたり、聞いてもらったり

 

みんなが集まって

   大きな声で話をして、笑ったり出来ればそれだけていい

 

皆さん気持ちいい気分になって

    散会していきました