新しい年が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

皆さま明けましておめでとうございます。

 

   本年も宜しくお願い致します。

 

 

穏やかな新年を迎えられました。

   私は常日頃を、

    年の初めて気持ちを新たにすると言う意味を込めて書いてます。

 

 

  「登る朝日に希望を持ち、 沈む夕日に感謝する」

 

  「草は根に、鳥は古巣に帰れども、人は若き日に帰らじ」

 

そして、一日一日を大切に過ごす基本スタンスは

 

  「施して 思わず」

 

人にやってやっているんだと言うおこがましい気持ちは持たず

 

  人にやらせてもらっていますと言う感謝の心を常に持つんだと言う感謝の心

 

これらの言葉を肝に銘じて

 

  また、一年間過ごして行けれるように・・・・・・