腹話術の・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

一日寒かった

   ウオーキングに出かけるときは0度で昼の温度は6度

 

午後から家に帰って

   幼稚園や保育園、小学校などで腹話術をする台本作りをしていた

 

子供さんを巻き込んだネタ作り

   三十分もののネタを考えるのはちょっと大変なんですよ

 

なので、

  絶え間なく子供さんたちを引っ張り込んだものにしていかないと飽きちゃいますからね

 

全体の流れは出来ていますが

   それを細かいところに手を入れて行き、概略が出来たら

 

今度は

  実際に相棒の太郎ちゃんと掛け合いをしながら稽古します

 

実際の場面で

   得たネタを組み入れていかないと生き生きとは見えませんからね

 

          よーーーし、頑張るぞーーー