雨の一日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から冷たい雨が・・・

   Ⅰ.⒉軒のお店の組合費を集金に行った

 

一軒のお店では

   店長さんが応対してくれて、お客様が来る前はお金が厳しいから午後にしてくれと

 

なもんですから

  一応私の都合もあるので、お店に電話した

 

オーナーが出て

  私たちの都合でなく、役員さんの都合の良いときで構いませんので

 

お店に行って見ると待っていてくれた

  コーヒーをごちそうになりながら、 いろんな話をして一時間ほどだべってしまった

 

あと三軒で終わるが

   そのうちの一軒が連絡がつかなかったから、留守電に連絡してくれるよう入れといた

 

その電話があり

   今大腸癌の手術で病院に入院しているから一週間ほど待ってくれとの事

 

今朝の新聞の訃報欄に

  他町村の同級生が亡くなったと載っていた

 

その人は糖尿病の合併症で

   両足を切断していたが、車いすに乗ったりして同級会などに出てきていた

 

あるいは喪中のはがきに

   かつて民話を一緒にしていた仲間が73歳で亡くなったと旦那さんから・・・・

 

明日は暖かい良い天気だそうで

 

   ぶらーっと、どこかに出かけたいが

 

     お店の送迎が入ってるし

 

        それが終わったら腹話術の例会があるんだ