動きが鈍い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

パソコンが四五日前から動きが遅い
  ゴミ箱のたまっているゴミを捨てたり、古いメールを削除したり

いろいろしたが
  一向に改善されませんね

今日は久々に真打ちの落語を聞きに行った
  前座が先ずやり、私たちの腹話術の先生の先生(関東ブロック長)が腹話術を披露

そのあとでマジックショウ
  休憩を挟んで真打ちさんが登場となりました

テレビにはあまり出てないので
  顔はあまり知られていませんが、さすがにプロと言う話術を披露されました

腹話術も勉強になりましたが
  落語家さんの話術には、凄いものがありますねぇ

小さいネタを沢山持っていて
  立て板に水のごとくに、ぽんぽんぽんと笑いの波が後から後からわき出て

いつの間にか
  本題の落語に入っているんですね

話しのつなぎ目などは
   分からぬまま、魔法にかかったように引き込まれていきましたね


私も今月あと2回出前公演がありますから

   出し物を決めたり、小さいネタをポケットに入れておかないと・・・ねっ

私のパソコンのように
   動きが悪いのではお客様に飽きられてしまいますから

     ふんどしを締め直して取りかからねば

       せっかくお声をかけて下さった人に申し訳が立たない

         がんばらねば・・・・・・・やったるぞーー