身障スポーツ大会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

障害者関東栃木大会
  と言っても、ピンと来ない方も多いと思いますが

アキラシーの関東大会みたいなものですね
  どういう協議かと言えば、30センチぐらいのプラスチックの円盤を

5Mあるいは7M離れた円形の中に入れて
  10投のうち何投入るかと言う競技なんですね

フライングデスクは
  的となる部分を替えると競技の名前も帰って来ますから何種類もあるそうです

そんなわけで
  今日はその大会がありました

うちの障害者福祉会からは
  精鋭揃いが8人も出場しまして良い成績を収めました・・・らしいです

と言うのも
  朝のうちは風もあり外気温4度と凄く寒くて寒くて耐えられず

私は11時ちょっと過ぎ
  風邪気味なので家に帰りますと言って帰って来ちゃいました

風邪がぶり返したら
  明日の口演にも差し障りが出ますからね

昼過ぎ暖かくなってから
  病院に行って薬を処方して貰いました

大事にしないと
  数日前のように吐き気におそわれたり、寝込んだりしてからでは間に合いませんからね


これから12月になってから
  忙しくなります・・・風邪など引いて入られませんからね

11月も明日の一日を残すだけとなり

   ラスト一ヶ月の師走ですね

     光陰矢のごとし・・・とは良く言ったものですね