畑仕事 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は家にお客様が午後に来るんで
  家の周りに除草剤を掛けたり、畑のトマトの実がなっているが抜いちゃった

抜いたのを片付けが
  これが大変でした、休み休みやっても汗びっりょり

水分補給しながら
  柊の枝が伸びたところを剪定したり

柿が実を付けすぎて
  枝が地面に着きそうなのを支柱を立てて補強してあげたり

午後までかかってしまい
  伽気が来た頃は雷雨がすごかった

足がもっと動けたらって
  もちろん手も同じだが、手よりも足が自由に動いたら疲れないだろうなぁーって

畑仕事だけではなくて
  公演の時も立ってしているので長い時間はやはり疲れます

こういう愚痴をこぼすと
  無い物ねだりになりますが

疲れたときは
  切実に足の麻痺していることを実感しますね

明日は朝から民話の依頼があります
  私たち民話の会が古民家を利用して発表会をしているところが

かやぶき屋根の改修
  八千万円掛けて終わったので町の町長始め教育長やお偉いさん達が式典をする

そこに私たちの民話の会が出る事になった
  皆さんお偉い方達なので、なんかやりづらい向きもありますがね

4人で語ることにしていますが

   どんなことになりますか・・・・・・・