雷雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

我が町の民話の定例会がありました
  2時頃から北の空に真っ黒な雲が出てきたんで

3時にはお終いにしちゃいました
  私はそれから別な用事で一カ所に立ち寄り帰って来たら土砂降りの雨とカミナリ

もうかれこれ1時間強続いている
 連日の暑さは嫌になるほどですが、こうして夕立が来て涼しくなれば・・

今行政無線で
  竜巻注意情報が出されたと報じています

昔は強い竜巻など無かったけど
  温暖化のせいで気温が上昇してるから竜巻の威力も増しているのかなー

増して欲しい年金は増えなくて
  増えなくて良い気温がどんどん増えているんだもの・・・・嫌になるねぇ

毎日が暑い日々が続くと

  それだけで思考能力が衰えてきますよね