手が空いたので | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

午後の2時手が空いた
  車を取り替えたさい、ETCの変更手続きをしていたのが

一昨日手続き完了の通知が届いていた
  なので高速道路の初運転をしてこようと北関東自動車道路に入った

無事にETCゲートを通過
  今度の車はクルーズコントロール機能(アクセルを踏まずに一定速度での走行出来る)

その機能はハンドルの右側に着いているので
  左手だけで操作している私でも利用できるかどうかを試したかった

一路ひたちなか公園までドライブ
  95Kmの走行時にクルーズコントロールレバーをセット

最初は何度かもたもたしていたが
  走るにつれてスムーズにセットできるようになり安心

1時間ほどで目的地について
  そのまま、Uターンしてまたセットしたり外したりして帰って来た


確かに足をかけずに一定の速度で走るから
  長距離ドライブなんか疲れが多少は軽減されるかも知れない

そう言えば
  高速に乗るときETCゲートのところで赤ランプが付きカード期限切れのコメント

もたもたしていると
  係員が来てカードを取って高速道路に進入

入ったのはよいが
  左サイドラインを大きく割り込んでのろのろ走行

後続の車は危ないと思い
  スピードを上げて次々に走行車線に入っていった

その車がどうなったかは知るよしもない

  確か年寄り夫婦が運転していたようですよ

     怖いですね・・・・・


       触らぬ神に・・・・・・ですね