選挙 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

地方統一選挙が始まりました
  会の仲間の旦那さんが出馬したり

友達が二人も出馬していたり
  こんな小さな町ではいろいろなしがらみがどの人ともあって

あの候補から頼むと言われ
  こっちの候補からも頼むと言われ

もうどっちに入れたらよいのか迷ってしまいます
  3人も4人も身近な人が出ていたのでは

私と母ちゃんがどんなに手分けしても
  投票上に行って書けるのは2人ですからね

あちら立てれば、こちらが立たず
  こちら立てれば、あちら立たずの例えのように迷うこと迷うこと

これだから身近な選挙は嫌ですね
  後々にしこりが残る可能性だってありますからね

今日は
 そう言うわけで、各選挙事務所を回って陣中見舞いに行ってきました

どの事務所に行っても
  見慣れた人たちがいてついつい話が弾んで

終いには
  私が新聞に大きく掲載された話題になり帰って来ます

早く選挙が終わればと思ってます