最後の例会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝から雨の予定でしたが降りませんで
  3時頃から降ってきました、太陽が出ないと寒いですね

なので
  朝はいつものようにウオーキングから始まりました

いつもの顔ぶれの方たちと
  挨拶を交わしながらのウオーキング

そして脳卒中友の会よつ葉クラブの
  今年最後の例会がありました、新年会を宇都宮のホテルを予約しておりましたが

良いべべ着ていかないと
  格好しないだろうなぁーと、誰かが言い出しました

そうすると
  別の人がいつもの通りここでした方が気兼ねがいらないから、ここでやるべぇって


そういう事で
  ホテルにキャンセルの電話を入れました

あとは、明治座の来年の9月までの出し物をみなさんに知らせたら
  あまり我々が見に行きたいという出し物がないから10月以降にしましょうということに

3月の沖縄の話に触れました
  すると一人の人が、ガン治療のため2ヶ月くらい入院になるかもしれないと打ち明けられ

その時はその時で
  ドタキャンでも良いから今の時点では行くということにしてた方がいいだろうと言う事に

本人も楽しみにしていた旅行だけに
  その希望だけはつないでいないとくじけちゃいますものね

そのあとはしばしのおしゃべりタイム
  随分話に花が咲きましたね

例会が終わって
  私がふたりの人を家まで送り届けてから

冬用のタイヤに交換して来ました

  まっこの辺は、あまり雪は降らないのですが

    私はいろんなところに出没しますから


      安心のために・・・・・ねっ!!