むかし馴染み | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングを始めるときは寒い
  歩き始めて15分くらいすると汗ばんできます

そしてそのまま歩き続けると
  汗が噴き出してきます顔から頭までびっしりとかきます

ウオーキングを終え
  その場で着替えます、上半身から頭までよく拭き取ります

外気が冷たいので
  体から湯気が立っています

素早く??拭き取り
  持ってきた着替えと取り替えて、髪の毛もタオルで良く良く拭き取ります

そして一段落して
  熱いお茶を飲みます

その時が一番良い気分になりますね
  冬になるとカメラマンが渡りの鳥をカメラに収めようと大勢来ます

以前はカメラマンが道をふさいで
  ウオーキングの人達とトラブルを起こしたようですよ

それ以来
  随所にカメラマンはウオーキングの人の道をふさがないようにと看板が立ちました

私は小鳥のことは分かりませんが
  いろんな種類の小鳥がいて、割りに人になれているから逃げないんだとか

そう言えば最近リスを見ないですね
  寒くなったから餌を求める時間も遅くなったかな

林の木々も葉を落とし
  一層寒さに拍車を掛けているようです

北国は連日雪のようです

  ここ栃木は雪こそ降らないが空っ風の影響で底冷えします


今日もお店の仕事で

  お客の送迎をしてました

そしたら

  お客様の中に、私が現役の頃からのお客が居て

    バスを運転するほど良くなったんだと

喜ぶべきかな・・・・

  お陰様で・・・・と


     帰りのバスで助士席に乗り込み

       家に着くまで話をしていましたよ