断食 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も寒かったし
  日中も風が強く寒かった

いつものウオーキングが
  寒かったが痩せるためには運動しかないと頑張った

ウオーキングを終え

私はお葬式で
  親戚の人に返礼品が渡されていない人を探し回った

何件か親戚を回るうちに
  返礼品を上げてなければないで仕方のないことだから回らない方が良いと

限がないからやめることにした
  組内の人が渡した人と渡さなかった人といるみたいなんですね

渡さなかった人の香典袋に
  チェックを入れて置いてくれるはずが忙しく忘れているから大変に

でも親戚の長老が
  そう言ってくれたので、もう歩きません

太った分を痩せようと
  運動してますが、なかなか痩せるのは大変な作業です

PCで検索していたら
  断食で健康と痩せる方法があったり

絶食療法・糖質ゼロ療法なるものが
   病院で行われるようになって来ているとか

どちらも呼んでいると面白いですね
  以前に私もブログに書きましたが、断食とか絶食とかと似ている部分がありますが


サーチュイン遺伝子を働かせる
  これもやはり食べることですが、

絶食断食と違うのは
  食べる量を減らす方法なのですね

現在食べている量を
  3割から4割減らした量なんですね

すると身体は
  ちょっとした飢餓状態に陥ると

栄養の足りていない部分に
  必要な栄養を送ろうと脂質を変化させたりして補うんですね

と同時に
  身体の修復も始めるんだとも言われているらしい

断食はする気になれば出来ないことでもないけれど
  絶食療法は医師の元でしていかないとちょっと心配ですね

そこに行くと
  いつの間にか忘れていたサーチュイン遺伝子療法は良いと思う

さっそく今夜の食事から始めてみようっと
  目標カロリー一日1500カロリーにセットして見よう

糖質は控えめで行きたいね
  常に満腹感はありませんけれど

そうすることによって
  細胞が若返るそうなんですよ


昔話に

  若返りの水・・赤ん坊になった婆様

   等があるが・・・・・・

      ・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・・・・・


         なにもそこまで若くならなくてもネ・・・・・