結婚相談員 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

2ヶ月に一度
  結婚相談員の情報交換会があるんですが

私はここ何年間も出ていない
  両親の介護をするようになってから動けないのですね

下手にお嫁さんに行きたいとか
  お嫁さんを貰いたいと依頼されても、何事の時はねぇ

そんな関係で
  一切動かなかったし、むしろ辞めさせてくれるよう頼んでいた

がしかし、事務局から連絡があり
  会長がみんなが情報交換会に集まらないとこぼしていましたよと言うので

民話のボランティアが入っていたんですが
  そちらはキャンセルして出ましたけれど、なんの発言もしなかった

辞めるつもりの気持ちは変わっていませんからね
  終わるまでは結構いるのが辛かったですね

そして親父様の病院に行き
  相変わらずの親父様のそばにいると

これは前からなんですが
  看護師さんたちが、患者さんの世話をしながら

この前新聞に載ってましたねぇ
  凄いことをしているんですねと声をかけてくださいます

ありがたいことですよね
  それにブログ友さんも民話の本を買ってくださっているようですよ

事務局の話によれば
  結構県外の方にも送っているとのことで

この場をお借りしまして

   ありがとうございます。