最後の講座 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

町の公民館の中に城見ヶ丘大学と言うのがあって
  その中には、いくつもの講座があって、その一つに私達の民話の講座がありますが

半年間に渡る講座も今日で最後
  なんでも同じですが、最後というのはなんとなく寂しいものですね

それでも笑いが多かったです
  11月に行われる町芸術祭に出場して披露し、それが初舞台となります

今年は受講生から
  何人の人が語り部の会に入会してくれるかが楽しみの一つですね

講座が終わってから
  民話の本を郵送するのに一番安い方法ということで

郵便局と宅急便取次店に
  郵便局は300円、宅急便はメール便で164円

本がB5版で1000円ですから
  1000円+164=1164円で提供出来るというわけになります


そして親父様の病院に
  容体は悪い方で安定しています

話しかけると
  こちらをちゃんと見て目を開け頷く様をします


朝と夕方の2回
  決まって行ってますね

元気の良かった親父様でしたが

  今はその陰すらも見えない有様ですね

    可哀想にも見えてきますね・・・・・