両親は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も1日寒い日でしたね。
  なんですか、東京で雪が舞ったと言ってました。

風も冷たかったですね、
  そんな中、いつものように朝のウオーキングをしました。

ウオーキングを終え
  ウオーキング仲間の人としばしの歓談

終わってから
  お袋様の病院に行きました。

週に3。4日は行きますかね
  洗濯物とか、おむつが無くなったとかで行きます。

その度に甘い物を持って行きますが、
  だんだん食べなくなりました、看護師さんに聞くと

食事も三分の一とかしか食べないらしい
  なので随分とやせ細ってきた感じがします。

親父様は元気は元気なんですが、
  相変わらず、下痢が続きます、下痢止めを飲ませると今度は便秘

繰り返し繰り返しですね
  家にいるときは、トイレと食べるとき以外は殆どが寝ています。

家を脱走しなくなりましたから
  安心して私が出掛けられますね。

市役所から電話があり
  来年度の出前公演を入れてくださいました。



お昼を食べゆっくりしようとしていたら
  お店から電話があって、あと2枚メニューが残っているからと云われ

結局今から料金の手直しをしなくてはなりません。

   ちょっと頑張ってみます。