ああ疲れた | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は親父様の医者に連れて行きながら、
  私も診察の日ではありませんが、ついでに診てもらった。

待っているとき
  親父様が夕べ夜中に起きたら、お袋さまがベットに寝ていたんだって、

話しかけても応答はしない、
  朝になったら話そうと思って、その時は眠ったそうだ。

朝になったらベットはもぬけの殻、
  起きて部屋を探したがいなかったそうだ。

だから言ってやりました。
  しばらく会ってないから夢でも見たんだね。

診察が終わって、
  薬が出るまでお袋さまの部屋にいましたが、

親父様は耳が遠いから会話は成立しません。
  30分いて気が済んだのか、帰ろうと言い出したのでショートスティに送って行きました。

家に帰って二階に上がる手すりが壊れているので取り替えました。
  前もって新しいのをホームセンターで買ってきてありましたから、

先ず古い手すりを全部外しまして、
  新しいものを取り付けたんですが、この体でしょうのろい事のろい事

古いものを取外のに時間が掛かり。
  新しい手すりを取り付けるったって階段を上に行ったり下に行ったりと、

3時間半掛かってやっとこ出来上がりました。
  母ちゃんは障害者枠で公費で作ってもらえばと言うんですが、

自分でやりたいんですからどうしようもないですね。

   終わったら腰は痛い、腕もふくらはぎも・・・・


     あ~あ疲れた・・・


       母ちゃんが帰ってくるまでに


        風呂に入り疲れを抜いとこうっと!!