雪が降りましたねぇ。 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

皆様おはようございます。
  昨日は雪の降る中県の民話連合会の会議で出かけてきました。

会議をしている最中降りは一段と激しくなってきました
  雪の多いところでは毎日がこれ以上なのかなと思いながら会議を進めました。

この辺で雪の降ることは滅多にありません。
  それが、あれよあれよという間に8センチ近くも積もってしまい

会議をそそくさと終わりにしました。
  民話をする人は女の人が多いですから帰りが心配でしょうからね。

宇都宮の市街地を過ぎて来ると
  西の空が明るくなってきました。

木々は一斉に花が咲いたように
  明るく光り出してきましたので信号で止まったらバチり





まるで桜並木を通っているような・・・・・。




5時を過ぎているのにこの明るさ・・・。



家の庭も真っ白け・・・・。

孫たちが同居していれば一緒に雪遊びなど出来るんだろうなぁって・・・・、
   
    そんな他愛もない話を・・・・、

       ただいまぁの言葉より早く母ちゃんに・・・・・・・・。