都市型ホテル | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

天気予報通り今朝は暖かかったね
  雨は昼ごろからだとも言ってましたので、

いつものように公園に出かけて行った
  それでも、時期が寒い時だけに朝はそんなにウオーキングしている人はいない

決まったメンバーが
  いつもの時間に来ている感じである

早く来ている人と言えば
  カメラに大きな望遠レンズを取り付け、

そして大きなリックを背負い
  公園の中の目的の場所にせっせと歩を進める

そして、ひたすら待つんでしょうね
  カメラマンも忍耐強くないとダメですね

私もここ最近は
  格安航空機での旅行にはまってまして(そうは言っても何回も行ってるわけではない)

飛行機だけじゃなくて
  ホテルも調べ出すと面白いんですね

夜書物が終わると
  トラベル会社を検索していると

立派なシティホテルが素泊まりはいくら
  朝飯だけついていくらと、信じられない金額で泊まれちゃうんですよ

例えば朝一番機に乗るのに
  成田に前泊しますが、これがなんと温泉までは入れて¥3000

あまり利益は出ないと思いますが
  部屋を開かしておくよりは良いという考えなのでしょうね

今度行く沖縄・那覇市の国際通りのほぼ真ん中にあるんですが
  そこのホテルも朝飯ついて¥4000ぽっきり、税サービス料すべて込み込みの価格

浮いた金額で
  夕ご飯は町の中で自分の好きな物を頂くのが最高

3月に静岡の駿河湾フェリーで清水に渡り
  清水のホテルを見つけていますが、なかなか私に適当なホテルが見つからなかった

で~・・・
   ビジネスホテルで朝飯ついてと云うのは・・・・ありましたよ

駅前のそれも繁華街の直ぐ側に
  朝飯付いて¥5000円ぽっきり

清水と云えばマグロの水揚げが・・・
  夜飯はそうすると寿司屋さんで決まりですね

そう言うことを企画していると
  例え旅行に出なくとも楽しくなってきますね

ホテルで豪勢な料理をと云う御仁には
  あまり聞き捨てならぬことでしょうけれど

乗り物とか、ホテルを切り詰めて
  遊んでくるのも、また一興かと私は思いますよ

だって、
  格安航空機だからつぎはぎだらけの飛行機ではありません

ホテルだって
  シティホテルの立派な面構えのホテルなんですよ

必要ない物にはお金は掛けない
  必要な物にはたっぷりとお金を掛ける


さぁ貴方なら・・・

    ・・・・・どちらを選びますかな・・・


えっ!!

  余計なお世話だって!!


     こりゃまた失礼!!