午後から | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も暖かい朝になりましたね
  ウオーキングに行っても手袋をしないでも平気なくらいでした

それがお昼頃からか
  風が出てきて一気に寒くなりました

今はガラス戸を揺らすぐらいの風が吹いています
  気温もどんどん下がっていますね

昨日は一日お店の運転手をしていました
  今日もお昼前後の送迎が多かったもので夜は無しということで無罪放免

お袋様のところに
  リハビリパンツと尿取りパットを届けて少しの時間話しをしてきました

そしたら、今度来るときはぼた餅を持ってきてくれという
  まだぼた餅の季節ではないが、何とかして持ってきてあげるよと言ったら喜んでいた

言う後から忘れてしまうんですが
  言っていることは正気そのものなんですよ

家に帰りたいと言いますが
  この寒い時に家に帰ったら、それこそまいっちゃうよと言うと

あたたくなったら帰れるかなぁ・・・・
  そうだねぇ、暖かくなるまで頑張って病気直そうよ・・・・そうだね・・・

いつ行っても同じことの繰り返しなのですが

  本人にとってみれば、別途にいるだけでテレビを見るわけでもないから

一日一日が退屈で長いのかなぁって思いますね

  両親を見ていると

   生き続けることの大変さを感じられますね

     難しいですよ・・・・・・



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       それでも生き続けなければならないだろうか・・・・・


         いろんなことが理解しているだけに苦しい部分が・・・・・