さぶ~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

一級の寒波が来ているとかで
  私の住む県南東部は連日-5~-8度と冷え込んでいます

朝ウオーキングしていると
  空気を吸い込むと氷を吸い込むみたいに肺の中まで冷やっこくなりますね

そんな中この間の3連休
  私はお店の手伝いでお客様のバス送迎に徹していました

もちろんブログをアップなど出来ないぐらい
  朝から晩までバスに乗りっぱなしですよ

そして、落ち着いて今日は
  脳卒中友の会よつ葉クラブの新年会がありました

1人の方が交通事故に遭われたとかで欠席
  今年初めてですので、ちょっと新年の挨拶をして会計さんが乾杯の音頭

もちろん酒はなくて
  ウーロン茶で乾杯をしました

雑談の中で
  一人の人が、一週間前お風呂の中で倒れてしまい大変だったお話しを始めました

今の時期
  特に風呂場は衣服を脱ぎますから危ないので気をつけなくては行けませんよね

食べる物も一段落して
  しまちゃんとすーさんのマジックと紙芝居を披露してくれ楽しい雰囲気のまま

カラオケタイムとなり
  1時間たっぷりと歌いました

11時から始めた新年会も3時になったのでお開きにしました

   寒いので十分身体には気をつけましょうと云う事で散会しました