明日は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

明日は福島県の南相馬市に出かけます
  創作民話で津波にさらわれてしまった子の記事が新聞に載せてあったのを

物語にした関係で
  その方にお会いして許可を頂いたり話を伺ってこようと思っています

ただし会ってくれるかどうかは分かりません

  市役所でその方を見つけていただこうと思っています

    ですので、
      会えるかどうかは全くわからないのですね

その方は小学校の先生で
  避難先が会津若松で教鞭をとっているらしい

会えるとなれば
  南相馬から、会津若松までまたドライブとなるわけですね

これを一日のスケジュールでこなすわけです

  会えれば嬉しいので疲れないのですが


    会えないとガックリしてしまいますね


まっ気楽に考えれば
  取材旅行みたいなものなんですね

そう考えれば気は楽になりますよね

  その物語を語っている人も

   直にお会いして話を伺いたいと同行します

どんなことになるか

  楽しみなところですね