障害者スポーツ教室 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から台風の影響か雨が降っている
  昨日は古民家の民話を楽しむ会が開かれましたが

今日は町の身体障害者のスポーツ教室ということで
  県のスポーツ協会からカローリングの指導ということで来ている

3人1チームになり8チームができた
  2班に別れましてリーグ戦が始まりました

以前もやったことはありましたが
  転がすタイミングなどすっかり忘れていますからね

2回も投げれば・・・・・
  いやいや転がすと云うべきか、それとも滑らせると言うべきか・・・

ゲームが進んで行くと
  上手くもなってきます、そうすると熱が入ってきて

相手の球を押し出すよう指示が出ます
  とっ言ったって、なかなかうまく指示通りには行きません

悔しがったりして
  負けるとよーし今度はやったるデーっと完全に夢中になっています


外は雨寒い一日で
  私も夢中になりましたがチームは3位に終わりました

カローリング面白かったので
  県の協会の人に幾らするのか訪ねたら40万円するんだと

とても高くて手が出ないですよね
  遊びたくなったら、電話しますからまた来てくださいということで落着

           $脳梗塞と民話語り

           $脳梗塞と民話語り




昨日の古民家も寒く
  また今日も寒く寒気がしたので、少し風邪気味かな


今夜は暖かくして寝ようっと。