カラオケ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝早く親父様をショートスティに送り届け
  それからシルバー大学のOB三期合同のカラオケ発表会

65人の人が思い思いの歌を歌ってました
  私は美空ひばりの「みだれ髪」を熱唱しましたが

途中で歌詞を見損ないまして
  とっさに自作の詩でカバーをし歌いましたら

皆さんから
  さすがかんちゃんって褒められてしまいました

喜んで良いやら、恥ずかしいやら?
  それ程恥ずかしくもありませんでしたがね

余興も盛んに行われていて
  私も腹話術の太郎ちゃんと2人で演じてきました

私を見ても皆さんの目の色が変わりませんが
  太郎ちゃんを見た瞬間、皆さんの目尻が下がるのが分かるんですね

ステージからお客様を見て居ると
  凄くそれが分かるから面白いですね


フラダンスをする人
  舞踊を踊る人、民話を語る人・詩吟をする人・マジックをする人

年寄り達が一日を楽しく過ごす
  再興の一日になりましたね、

終わってから
  気のあった人達とファミレスに行ってお茶して帰って来ました

さぁ明日は午前中は出版社との打ち合わせ

   午後は出前公演でちょっと離れた所まで行かねばならぬ

     その用意をせねば・・・・・・・・・・・・・