血圧上昇 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

$脳梗塞と民話語り-ピッコロ
腹話術の関東支部長先生が落語家林家一門と一緒に
  栃木に来るというので我々の会のメンバーが県北まで見に行った

落語がかけだしの人から始まり
  3人目に真打ち登場、プロの噺家さんは勉強になります

間合いの取り方
  話の仕方、どれをとりましても勉強になりました

休憩を挟んで我らの腹話術の先生が始まりました
  人形との間の取り方、話の進め方、お客さんを取り込んでの人形と先生の掛け合い

ただただ感心するばかりでしたね
  お金をとっているプロだから仕方ないねと言う人もいましたが

もちろんプロというのは
  お客様を楽しませてなんぼになってきますけれど

やはり我々にも芸を盗めるところは盗んで良いと思います
  噺家が本題に入る前のトークなど頂けるものがいくつかありました

この次の出前公演で早速使わせてもらおうと思っています

11月も立川談志の真打ちの弟子が来るそうですから
   予定が入らなければ来て勉強するつもりです

腹話術の先生の芸も初めて見ました

   今はちょっと興奮気味ですね

     明日は私の診察日なんですが


      血圧が上昇しなければ良いんだが・・・・・・・