すごい人出 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎朝ウオーキングでお世話になってる公園には
  「一万人プール」なるものがある、レジャー型のプール施設なんですね

波のプールから、流れるプール、
  直線スライダー、ウオータースライダー、ちびっ子プール等々

子供から大人の人まで
  一万人が利用できるようにと命名したらしいですよ

ここのところの猛暑で
  プールは大賑わいですね

その心理痛いほど分かりますよ
  私もこの身体でなければ、この暑さでしょう、どっぷり浸かっていたいですね

でも、予定が入っていて叶いませんね
  今日は腹話術の例会があるので、出掛けて来ました

先月の例会でビデオを使って
  稽古した方が効果が出るよと云われたのでものですから

その撮り溜めてあったビデオを
  持って行って先生に見て貰いました

見て居ると
  最初に写してあるものよりも、後になればなるほど良くなっていますねと

稽古している様子を撮ってありますから
  その成果が出ているのが、一目瞭然に分かるわけですね

それは先生に見て頂かなくとも
  自分が見ても人形の動かし方が上手に出来ているかどうかが分かります

ビデオを使った練習は良いですね
  それで、みんなの前でやると台詞を忘れたりするんで

「真面目にやれよっ」って太郎ちゃんに云わせたら
   そう言う風にとっさのときに、太郎ちゃんに云わせることはとっても良いですと

何でも同じですが
  やっていけば、行った成りに難しくなります

この壁を乗り越えなければ
  とにかく一歩前には進めません


よ~~~し!

   またがんばるぞ~~~~~!