昨夜は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は関東地方は冷えましたねぇ
  タオルケットだけでは寒いくらいでした

なんか変な天気ですね 
  米は今のところ順調に生育している様てこのままですと豊作になる

でも、私たちの体は
  やっぱり暑いときは暑くないとねぇ

夏祭りにしても
  花火大会にしても暑いのが定番でしょう

それでもウオーキングに行くと
  やはりすごい汗が噴き出してきます

気持ちの良い汗をかいで
  今日は午後からは町の民話の講座がありました

5回の講座で語れるようにしなければなりません
  いかに本気があるかに掛かっています、

先ずはお話しを覚えて貰わない事には話になりません
  語りの技術は、覚えたその上でのことになりますからね

ですので
  受講生の本気度が一番大事なことではないでしょうか

今親父様がショートスティを
   真面目に行ってくれていますのでいろんな事が順調にはかどっています

たとえば民話の本を出す件も
  ここのところスムーズに進行しています

このペースで行けば来年の後半か
  再来年までには何とか形になりそうな気がしています

何とか実現したいと思っています

   その関係かどうかは定かではありませんが

     ブログを休む事も・・・・・知れませんので・・・???