雨あめ降れ降れ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングを終えてから
  お袋様のところに洗濯物を取りに行き

それから検便の容器を配りに行きました
  私が担当しているのは17店舗でしたが2店舗がこの春店じまいしてしまいました

会費と合わせて検便費用を一緒に集金
  昼の繁忙時間に掛からないようにお店周りをしないといけません

月曜日に集めに来る旨告げて急いで回りました
  それが済んでから日帰り温泉に行き二時間ほどゆっくり入ってきました


家に帰ってきて
  家周りに雑草が結構生えていたので除草剤を降りました

そしたら黒い雲が
  ありゃーゴロゴロ様が来たのではせっかくの薬が流されちまう

せめて一時間降らないでと祈っていた
  剣幕はすごいですが、一時間経っても二時間経っても降っては来ません

これなら
  いつ雨が降ってきても、もう薬が流されるということはありませんね

せっかく除草剤を降ったのに
  雨で流されたのではねぇ、ガッカリしますからね

栃木は雷様の本場だそうですからね

  その本場て、今年は雨が少ないですね

    梅雨前線も九州付近で停滞しているようで

      あまり上に上がってこないせいかなー


        少しは降ってもらいたいと願っているのは農家の人