(*^o^*)オ(*^O^*)ハー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

皆様(^_^)/おはよーございます

母ちゃんがお店早仕舞いでしたので
  昨夜は親父様に夕飯を早めに食べてもらい二人で温泉に行ってきました

たっぷりと一時間風呂に入ったり出たりしながら汗を流した
  風呂から出て着替えていると、私のロッカーの下を利用している人が来た

見てみると両足が不自由な年配の人
  声をかけてみると、30年前イカ釣りをしていた時

大きな波が船に当たった拍子に体が宙に浮いて
  そのままお尻からドシーンって尻餅をついた格好になったという

それ以来徐々に痺れが出てきたりして
  下半身に麻痺がでてしまったという、今でも少しづつ進行しているらしい

相手のお話が一通り既から私のお話もしたりして
  最期にはお互いに人生を楽しみましょうと言って別れました

家に帰って
  母ちゃんとテレビを見ながらビールで乾杯をしました

テレビで茨城県のひたち海浜公園の映像が映し出された
   
チュウリップはもとより
  “みはらしの丘”にネモフィラの花が青空に向かって咲いていました

今日は母ちゃんと二人て
  ひたち海浜公園に行ってそれを楽しんでこようと思っています

皆様今日一日

  ハッピィーナイスディ